ヤマトヌマエビ繁殖のあれこれ

ヤマトヌマエビの繁殖を中心にアクアリウム体験を書いています

カージナルテトラが太ってきた

最近ちょっと太った?

お迎え1カ月のカージナルテトラですが、当初より横に大きくなった気が。

テトラに限らず、お魚のエサは軽めにあげるようにしています。

ですが、夜間エビに与えているエサを食べているのかも知れません。

 

左:お迎え時、右:最近の様子

みんな恰幅よくなってる・・・

お迎え時のカージナルテトラ
お迎え1カ月後のカージナルテトラ

 

上からも見てみます

やっぱりおなか回りはふっくらしてますね。

上から見たカージナルテトラ


2種類のエサをあげています

カージナルテトラを購入したアクアショップではテトラネオンを与えていたということで同じものを買いました。

加えて複数種類のエサをあげた方が食欲を維持しやすい、と聞きメダカのエサをすりつぶして与えています。 

 

カージナルテトラに与えているエサ

 

それぞれ1日1回1分かからず食べきる量を与えています。

食いつきはとても良いのですが、メダカのエサは余計なのかも知れません。

状態を見て調整が必要ですね。

 

   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村