ヤマトヌマエビ繁殖のあれこれ

ヤマトヌマエビの繁殖を中心にアクアリウム体験を書いています

ヤマトヌマエビの繁殖(その後の状況)

こんにちは、繁殖に挑戦中のヤマトヌマエビの経過です。

(4月からの繁殖の様子はこちらhttps://makose.hatenablog.jp/entry/2020/05/19/142331 )

 

体長5mmに育ったヤマトヌマエビのゾエア

その後はご覧の通り、孵化から3週間を超過した5mm以上のゾエアにどんどん育っています。着底した稚エビも20匹程度となり、エアストーンの裏にびっしり隠れている今日この頃です。

 

先日いち早く大きくなった稚エビをオトシンネグロのいる30cm水槽に2匹放ってみましたが、あっという間に姿が見えなくなってしまいました。多分どこかに隠れていると思うのですが数日経っても発見できず。。。

 

というわけで、当面はゾエア育成ケースの中で徐々に塩分濃度を下げつつ、稚エビが大きくなるのを待とうと思います。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村