ヤマトヌマエビ繁殖のあれこれ

ヤマトヌマエビの繁殖を中心にアクアリウム体験を書いています

ラミレジィ稚魚 孵化3週目

3月に入りました

孵化1週目で個体数が半減してしまい、ちゃんと育てることができるか不安だったラミレジィ稚魚ですが、3週目を8匹で迎えました。

 

この頃になると、毎回のブラインシュリンプを完食するようになりました。

飼育ケースにはフンだけが残るようになり掃除が楽に。

 

↓3/1 少し体高が出てきました

3月1日の稚魚

 

↓3/4 体長が8mmほどに

3月4日の稚魚

 

2匹心配な個体がいます

普通に泳ぐ個体が多くなってきました。

ところが2匹だけケースの底をうろうろし続けています。

時に横になったりひっくり返ったりしながらブラインシュリンプを食べています。

浮き袋の異常か何かではと疑ってしまいます。

 

そんな状態なので体長も他と比べると小さいのですが、それでも着実に大きくなってきています。

 

↓3/5 しっかりと泳ぐ個体が増えてきました

3月5日の稚魚

 

↓3/7 ラミレジィぽくなってきた

3/7の稚魚

 

ご覧の通り体高も出てきてラミレジィの姿になってきました。

色はまだ出ていません。

3週目は☆になる個体も出ずに乗り切りました。

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村