ヤマトヌマエビ繁殖のあれこれ

ヤマトヌマエビの繁殖を中心にアクアリウム体験を書いています

カージナルテトラお迎え1ヵ月

馴染んでいます

8月1日にお迎えしたカージナルテトラはのびのび過ごしています。

一時水温が30度まで上昇するトラブルもありましたが乗り切ってくれました。

8月のカージナルテトラ

 

モスのトンネルをくぐったり

ウィーピングモスのトンネルをくぐるカージナルテトラ

 

しばらく見ていると前面に出てきて泳いでいます

カージナルテトラが泳ぐ30cm水槽②

 

夜には体色が薄くなります

夜に水槽内を除くと5匹とも色の抜けた状態でじっとしています。

どこか調子でも悪いのかと心配しましたが、調べるとどうやら夜の休んでいる時間は体色が薄くなるのが普通のようです。

そういえばオトシンネグロなんかも夜に見ると昼間より白っぽいことがありますね。

 

癒し効果抜群

お家時間が長く、とても暑い8月でした。

そんな中、綺麗な青・赤のコントラストで泳ぐカージナルテトラにはかなり癒してもらいました。

子どもも初めて飼う熱帯魚に興味深々で、よく観察しています。

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村