ヤマトヌマエビ繁殖のあれこれ

ヤマトヌマエビの繁殖を中心にアクアリウム体験を書いています

金魚紹介

レモンコメット(通称:きーちゃん)

60cm水槽のレモンコメット1
60cm水槽のレモンコメット2

 

1匹だけ飼っていた和金を60cm水槽に引越しする際に、息子が選びお迎えしました。

・全長5cm

・性格は極めて大人しく喧嘩しない

・餌を食べるのがちょっと下手

水草を食べるのが大好き

といったマイペースっぷりを発揮して今日も元気に泳いでます。

  

朱文金(通称:ぶっちゃん)

60cm水槽の朱文金1
60cm水槽の朱文金2


 

こちらも半年前にお迎えしました。

マイペースさを発揮してのびのびと過ごしています。

・全長5cm

・性格は大人しいがエサの時間に豹変

・エサには他の個体を押し除けて食らい付くパワフルな一面を持つ

・水槽掃除中の飼い主の腕をツンツンする

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村