ヤマトヌマエビ繁殖のあれこれ

ヤマトヌマエビの繁殖を中心にアクアリウム体験を書いています

ラミレジィ幼魚 孵化9週目

ブラインシュリンプグッピーと争奪しています

30cmキューブ水槽に移動したラミレジィ幼魚たち。

1匹も落ちることなく過ごしています。

毎日ブラインシュリンプとメダカの餌を与えています。

グッピーの餌どりが早いのですが、量が多いので食べきれなかったブラインシュリンプを大小の個体とも捉えて食べています。

やや大きくなるペースは落ちていますが、小さめのグッピーとは同じくらいの体長に成長してきました。

 

4/7 30cm水槽のラミレジィ幼魚

30cmキューブ水槽のラミレジィ

 

4/7 グッピーとほぼ同サイズのラミレジィ

グッピーとほぼ同サイズ

 

背びれに赤味が出る

まだ少しだけですが、背びれが赤くなってきたようです。

ゴールデンタイプだと色味が薄いので味気なく思っていましたが、これから赤味が強くなるのが楽しみです。

 

4/7 ラミレジィ幼魚 背びれがうっすら赤い

背鰭に赤味が出てきたラミレジィ

 

4/8 まだまだ白い

 

今回は以上です。

数週間にわたってラミレジィの産卵から稚魚育成の様子を記載してきました。

成長の変化があまり見られなくなってきたため、次回からは別テーマの記事も織り交ぜて記載しようと思います。

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村